2014年05月24日

カテゴリの追加

漸く「k.yamada(Double Orbit)名義の活動」のカテゴリを追加しました。

暫く更新していませんでしたが、お陰様で元気です(^^)
posted by Pupil at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

くるみボタン

DSCN1206.JPG

今日お友達が遊びに来て、くるみボタンの作り方を教わりました。
厳選した布の中から上のものを選んで、初めて作ってみました。
ついつい家庭科を思い出して、苦手感がありましたが作ってみるとそれ程でも無かったです。
こういったサーキットが百均ショップで手に入ると聞いて、それも知らなかったです。


小説を読んでいて、「くるみボタンが落ちていた・・・。」と出てくることがあってどんなボタンだろうと思っていましたが、

あっ!これのことかな?

と思いました。
posted by Pupil at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

暴風雪による初体験

先日2月15日に、用事があって福島県に車で行ってきたんですが・・・・・。
例の暴風雪に巻き込まれて、福島から帰る際、渋滞に巻き込まれてしまいました。
一般道が積雪で通行止めになってしまい、裏道を使おうとしたら全て通行止めで、結局また国道に戻ったら・・・という具合です。
コンビニにトイレ休憩で2回寄れましたが、18時間車の中にいました。
水もご飯も取れず、良い経験が出来ました。
見え辛いですが、明かりが点いているのが渋滞の列です↓

SH3K0129.JPG


また見え辛いですが、積雪氷と路面の高さが15cm程ありました↓

SH3K0130_2.jpg


と、こういうことがありましたが無事生きています。
posted by Pupil at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする